ネガティブな人でも、そこそこポジティブ(そこポジ)に生きるためのブログ

本の紹介やネガティブな人でも、そこそこポジティブ(そこポジ)に生きていくために、NLP、魔法の質問(前向き質問)、心理学などの観点から、日々感じたことをお伝えします。

ネガティブな人ほど運がいい!? DaiGo 著

今日のしつもん読書は、
ネガティブな人ほど運がいい!?DaiGo 著
を読みました。
 

ネガティブな人ほど運がいい! ?

 
以下がしつもんアウトプットです。

なぜ、この本がここにあると思いますか?

 
元々ネガティブだから、タイトルの「ネガティブ」という言葉が気になり、読んでみたくなりました。
 

激アツキーワード

 
  • コントロールできる運とコントロールできない運を見極める
  • 運がいい人は「運任せ」にしない
  • 運をアップするには、「試行錯誤」と「精度」しかない
  • 幸運ストーリーは必ず「盛られて」語られる
  • 運の良い人は直感に従い、運の悪い人は直感を無視する
  • ためらわず話しかけることで、チャンスが舞い込む
  • 「ある」と思っていれば、そこら中にチャンスがある
  • 直感が外れた時は、それを振り返って、その経験を学びにする。
  • 自分自身を信じていない人に、直観を信じることができない。
  • 直感を信じるということは、自分を信じるということ。だから運がよくなる。
  • 平凡な日常を楽しんで運が良くなる。
  • ニュース番組を見ると運が悪くなる。
  • ネガティブなニュースを見た後、恐怖から逃れるために人間は気晴らしをしようとする。その気晴らしが「買い物」になる。だから、殺人事件の後にCMを流す。
  • 運の良い人は寄り道を楽しむ余裕がある
  • 小さなことにこだわらないことが、運をよくする秘訣
  • 感情をコントロールするには、言葉にすること。
  • 不運が起きたら、最悪のケースだった場合を考える
  • 最悪を受け入れる覚悟があれば、大胆に行動できる
  • なぜ、運が良かったのかを考える
  • 新しいことに挑戦するクセをつける
  • やさしく失敗を振り返った方がリベンジが成功する
  • 過去をどう見いだせるで将来が決まる
  • つまらない仕事でも自分で工夫して面白くする
  • 「かまってちゃん」は即ブロックする
  • 捨てれば運が良くなる
 

どんなメッセージを投げかけていますか?

 
ちょっとした考え方や習慣を変えることで、運が良くなる。
 

一言で言うと、どんな本ですか?また、この本をどんな人にオススメしたいですか?

 
運が良くなる考え方や習慣が書いてある本です。
最近、「思い通りにいかないな」と思っている人にオススメの本です。
 

どんな前向き質問が生まれましたか?

 
運を良くするために、何を心掛けますか?
 

この本を読んでみての、気づきや学びは何ですか?

 
  • 運を良くするにも、運を良くするマインドセット(考え方)があると分かった。
  • ポジティブな言葉は運を良くする
  • 話しかけることで運が良くなる

 

 

ネガティブな人ほど運がいい! ?

ネガティブな人ほど運がいい! ?