ネガティブな人でも、そこそこポジティブ(そこポジ)に生きるためのブログ

本の紹介やネガティブな人でも、そこそこポジティブ(そこポジ)に生きていくために、NLP、魔法の質問(前向き質問)、心理学などの観点から、日々感じたことをお伝えします。

年収1億円を引き寄せる 45の習慣 井上裕之 著

今日のしつもん読書は、
『年収1億円を引き寄せる 45の習慣』井上裕之 著
を読みました。
 

年収1億円を引き寄せる1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)

 
以下がしつもんアウトプットです。
 

なぜ、この本がここにあると思いますか?

 
お金を稼ぐために、新しい考え方、習慣を取り入れたいから。そしてモチベーションを上げたいから。
 

激アツキーワード

 
  • 人生の究極の目的は「幸せになること」に尽きる
  • 幸せの定義は、「求めることを自由に選択できること」
  • お金がなければ、人を幸せにすることもできない
  • 高価なもの高品質のものを身につけたり、使っていると、自信が備わってくる
  • 「稼ぐ」ことを追求して仕事をする
  • 強い欲望を持つ
  • 行動しない限り、何を考えていても、何も考えていないのと同じ
  • 明確なミッションを持つ
  • ミッションは「役割」や「使命」
  • ミッションを掲げ、毎日それを強化していく
  • どんなことも「情熱・行動・努力」の結果もたらされる
  • プライドを高く持つ
  • プライドとは自分の存在や仕事に自信を持つこと。そしてそれにふさわしい行動をする。
  • ステージがワンランク上の人と付き合う
  • 30代〜40代前半は自己投資の適齢期
  • 上質な場を選ぶ
  • とにかく本をたくさん読む
  • どんな人からも学びを得る
  • 臆さずリスクを取る
  • 特に若いうちはリスクを避けてはいけない
  • 決めたらすぐに行動する
  • 何もしない静寂の時間を持つ
  • 「なぜ?」を5回自問自答する
  • 人生に起こることは、すべて自分の責任だと自覚する
  • 屈託のない笑顔の持ち主になる
 

どんなメッセージを投げかけていますか?

 
まずはできることからで良いから、やってみてほしい。やってみれば分かるよ。
 

一言で言うと、どんな本ですか?また、この本をどんな人にオススメしたいですか?

 
幸せになるための習慣が書いてある本です。
向上心はあるけど、なかなか結果を出せていない人にオススメです。
 

どんな前向き質問が生まれましたか?

 
どの習慣を取り入れますか?
 

この本を読んでみての、気づきや学びは何ですか?

 
  • どんなに考えていても、行動しないと、何も考えていないのと同じ
  • とにかく本をたくさん読む
  • 自分の仕事に対するプライドを高く持つ

 

 

年収1億円を引き寄せる1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)