ネガティブな人でも、そこそこポジティブ(そこポジ)に生きるためのブログ

本の紹介やネガティブな人でも、そこそこポジティブ(そこポジ)に生きていくために、NLP、魔法の質問(前向き質問)、心理学などの観点から、日々感じたことをお伝えします。

鏡の法則 完全版 野口嘉則

今日のしつもん読書は、 『鏡の法則 完全版』野口嘉則 著 を読みました。 【スポンサーリンク】ダイレクト出版の本が2017年11月12日まで無料「EQ英会話」DVDブック 著者:本城 武則 激アツキーワード 人生は自分の心を映し出す鏡 私たちの人生における現実は…

幸福優位7つの法則 ショーン・エイカー

今日のしつもん読書は、 『幸福優位7つの法則』ショーン・エイカー 著 を読みました。 【スポンサーリンク】ダイレクト出版の本が2017年11月12日まで無料「EQ英会話」DVDブック 著者:本城 武則 激アツキーワード 人は幸せでポジティブな気分の時に成功する…

「ありのまま自分」にまるをつけよう 心屋仁之助

今日のしつもん読書は、 『「ありのまま自分」にまるをつけよう』心屋仁之助 著 を読みました。 【スポンサーリンク】ダイレクト出版の本が2017年11月12日まで無料「EQ英会話」DVDブック 著者:本城 武則 激アツキーワード 人は自分が思った通りのことを引き…

先生ビジネスは儲かる 五十嵐和也

今日のしつもん読書は、 『先生ビジネスは儲かる』五十嵐和也 著 を読みました。 スポンサーリンク 【本日まで!】ダイレクト出版 2980円の新刊が無料! 「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にして オンラインで売り出す方法」 (こちらをクリック…

うつ病の認知行動療法 大野裕

今日のしつもん読書は、 『うつ病の認知行動療法』大野裕 著 を読みました。 スポンサーリンク 【明日まで!】ダイレクト出版 2980円の新刊が無料! 「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にして オンラインで売り出す方法」 (こちらをクリックして…

非常識な成功法則 神田昌典

今日のしつもん読書は、 『非常識な成功法則』神田昌典 著 を読みました。 スポンサーリンク 【10月29日まで】ダイレクト出版 2980円の新刊が無料! 「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にして オンラインで売り出す方法」 (こちらをクリックして…

ポジティブな人だけうまくいく 3:1の法則 バーバラ・フレドリクソン

今日のしつもん読書は、 『ポジティブな人だけうまくいく 3:1の法則』バーバラ・フレドリクソン 著 を読みました。 スポンサーリンク 【10月29日まで】ダイレクト出版 2980円の新刊が無料! 「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にして オンライン…

人の心を操る技術 桜井直也

今日のしつもん読書は、 『人の心を操る技術』桜井直也 著 を読みました。 スポンサーリンク 【10月29日まで】ダイレクト出版 2980円の新刊が無料! 「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にして オンラインで売り出す方法」 (こちらをクリックして…

イヤな気持ちを消す技術 苫米地英人

今日のしつもん読書は、 『イヤな気持ちを消す技術』苫米地英人 著 を読みました。 スポンサーリンク 【10月29日まで】ダイレクト出版 2980円の新刊が無料! 「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にして オンラインで売り出す方法」 (こちらをクリ…

すべては「前向き質問」でうまくいく アリリーGアダムス

今日のしつもん読書は、 『すべては「前向き質問」でうまくいく』アリリーGアダムス 著 を読みました。 スポンサーリンク 【10月29日まで】ダイレクト出版 2980円の新刊が無料! 「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にして オンラインで売り出す…

ちょっとした言葉グセを直すだけで、あなたの人生は変えられる! 内田和俊

今日のしつもん読書は、 『ちょっとした言葉グセを直すだけで、あなたの人生は変えられる!』内田和俊 著 を読みました。 スポンサーリンク 【10月29日まで】ダイレクト出版 2980円の新刊が無料! 「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にして オン…

一流の本質

今日のしつもん読書は、 『一流の本質』 を読みました。 スポンサーリンク 【10月29日まで】ダイレクト出版 2980円の新刊が無料! 「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にして オンラインで売り出す方法」 (こちらをクリックしてくださいね) なぜ…

かもめのジョナサン  リチャードバック

今日のしつもん読書は、 『かもめのジョナサン』リチャードバック 著 を読みました。 スポンサーリンク 【10月29日まで】ダイレクト出版 2980円の新刊が無料! 「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にして オンラインで売り出す方法」 (こちらをク…

望んでいるものが手に入らない本当の理由 心屋仁之助

今日のしつもん読書は、 『望んでいるものが手に入らない本当の理由』心屋仁之助 著 を読みました。 スポンサーリンク 【10月29日まで】ダイレクト出版 2980円の新刊が無料! 「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にして オンラインで売り出す方法…

自分を不幸にしない 13の習慣 小川忠洋

今日のしつもん読書は、 『自分を不幸にしない 13の習慣』小川忠洋 著 を読みました。 スポンサーリンク 【10月29日まで】ダイレクト出版 2980円の新刊が無料! 「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にして オンラインで売り出す方法」 (こちらを…

コーピングのやさしい教科書 伊藤絵美

今日のしつもん読書は、 『コーピングのやさしい教科書』伊藤絵美 著 を読みました。 なぜ、この本がここにあると思いますか? 自分自身やカウンセラーやセミナーで使いたいから 激アツキーワード コーピング:ストレスの意図的な対処→自分助けはすべてコー…

かもの法則 西田文郎

今日のしつもん読書は、 『かもの法則』西田文郎 著 を読みました。 なぜ、この本がここにあると思いますか? 自分の人生を良くしたいのと、この考え方を人に伝えたいから。 激アツキーワード 心の中には「肯定的なかも」と「否定的なかも」がいる 「否定的…

プラス思考の習慣で道は開ける 阿奈靖雄

今日のしつもん読書は、 『プラス思考の習慣で道は開ける』阿奈靖雄 著 を読みました。 なぜ、この本がここにあると思いますか? プラス思考の方法を知りたいから。 激アツキーワード 人よりも半歩だけ余分に努力する 小さな成功体験を重ねることで、思考パ…

内向的型の自分を変えたいと思ったら読む本 渡瀬謙

今日のしつもん読書は、 『内向的型の自分を変えたいと思ったら読む本』渡瀬謙 著 を読みました。 なぜ、この本がここにあると思いますか? 自分が内向的だから 激アツキーワード 内向型:意識が自分の内側に向いている人→自分のことを内向型だと思っている…

鈍感な世界で生きる 敏感な人たち イルセ・サン

今日のしつもん読書は、 『鈍感な世界で生きる 敏感な人たち』イルセ・サン 著 を読みました。 激アツキーワード HSP:とても敏感な人、繊細な心の持ち主、敏感な神経の持ち主 クリエイティビティにあふれている 自己評価が低い 20%がHSP 病気ではな…

他人に敏感過ぎる人がラクに生きる方法 高田明和 著

今日のしつもん読書は、 『他人に敏感過ぎる人がラクに生きる方法』高田明和 著 を読みました。 激アツキーワード 「気質」は、「性格」や「考え方」とは異なる 性格や考え方は後天的なもの 「敏感さ」は気質なので変えられませんが、内向的や臆病、自信がな…

限界はあなたの頭の中にしかない ジェイ・エイブラハム 著

今日のしつもん読書は、 『限界はあなたの頭の中にしかない』ジェイ・エイブラハム 著 を読みました。 以下がしつもんアウトプットです。 なぜ、この本がここにあると思いますか? 自分で限界を決めてしまっているところがあるので、そこから一歩踏み出した…

コクヨ式 1分間で伝わる話し方 下地寛也 著

今日のしつもん読書は、 『コクヨ式 1分間で伝わる話し方』下地寛也 著 を読みました。 以下がしつもんアウトプットです。 なぜ、この本がここにあると思いますか? より伝わる話し方を身に付けたいから 激アツキーワード 2:6:2の法則:好意的な人2:中立…

最高の休息法 久賀谷亮 著

今日のしつもん読書は、 『最高の休息法』久賀谷亮 著 を読みました。 以下がしつもんアウトプットです。 なぜ、この本がここにあると思いますか? 脳科学、瞑想に興味があって、それを今後のセミナーや勉強会で伝えたいから 激アツキーワード マインドフル…

1分間瞑想法 吉田昌生 著

今日のしつもん読書は、 『1分間瞑想法』吉田昌生 著 を読みました。 以下がしつもんアウトプットです。 なぜ、この本がここにあると思いますか? 瞑想に興味があって、今後、生活に取り入れたいから 激アツキーワード 瞑想は心を落ち着かせ、前向きな心を養…

脳を最適化すれば能力は2倍になる 樺沢紫苑 著

今日のしつもん読書は、 『脳を最適化すれば能力は2倍になる』樺沢紫苑 著 を読みました。 以下がしつもんアウトプットです。 なぜ、この本がここにあると思いますか? 脳内物質について知ることで、ビジネスや健康の役に立つと思ったから。 激アツキーワー…

無駄にならない勉強法 樺沢紫苑 著

今日のしつもん読書は、 『無駄にならない勉強法』樺沢紫苑 著 を読みました。 以下がしつもんアウトプットです。 なぜ、この本がここにあると思いますか? 学んだことを、より使えるようにしたいから。 激アツキーワード セミナーなどで最前列にいる方が緊…

読んだら忘れない読書法 樺沢紫苑 著

今日のしつもん読書は、 『読んだら忘れない読書法』樺沢紫苑 著 を読みました。 以下がしつもんアウトプットです。 なぜ、この本がここにあると思いますか? 学びが深まる本の読み方を知りたかったから 激アツキーワード 本によって得られるメリットは、お…

人望が集まる人の考え方 レス・ギブリン 著

今日のしつもん読書は、 『人望が集まる人の考え方』レス・ギブリン 著 を読みました。 以下がしつもんアウトプットです。 なぜ、この本がここにあると思いますか? 人としての心の在り方を磨きたいから 激アツキーワード 良い人間関係とは、相手が求めてい…

マインドセット キャロル・S・ドゥエック

今日のしつもん読書は、 『マインドセット』キャロル・S・ドゥエック 著 を読みました。 以下がしつもんアウトプットです。 なぜ、この本がここにあると思いますか? NLPのプログラムをわかりやすく説明するために役に立ちそうだから。 激アツキーワード …